ゴリ押し!忖度!の声
FirstUPDATE2020.3.17
@Scribble #Scribble2020 #物申す 単ページ

とくにヤフコメが酷いんですけど、ジャニーズだったり吉本だったりね、とにかく本職が役者でない人がドラマなんかに起用されるとすぐに「忖度」とか「ゴリ押し」とか言いたがるっつーか。

んで、必ず、ではないけど「アイドルや芸人のような下手な人ではなくて、舞台出身の、地味かもしれないけど上手い役者を使え」と。
もう、これこそさ、懐かしの吉野家コピペじゃないけど、もうね、アホかと。馬鹿かと。
いやさ、吉野家コピペを続けるなら、お前らな、舞台出身で上手い人は無限にいると思ってんじゃねーよ、ボケが。

実際問題、別に舞台出身の役者が揃いも揃って上手いわけではない。もちろんそりゃあ、上手い人はいますよ。でも「舞台出身者は絶対的にアイドル出身や芸人出身よりも芝居が上手い」とは言えない。
かなり前に書いたように、市村正親のように「ハマればすごいけど出来る役柄の幅が狭い」人も多いし。

そもそもドラマや映画と舞台では演技の<型>が違う。どっちが上という話じゃなくて、ドラマの演技の方が自然体を求められる。逆に言えば舞台はコセコセやってても観客に伝わりづらいから若干はオーバーアクション気味で、舞台そのままの演技をドラマでやったらかなりわざとらしい感じになるからね。

つかしつこく書くように、結局みんな演技の上手い下手とか何にもわかってないんだろうな。みんなって中にアタシ自身も含まれるんだけど、わからないから「アイドルや芸人=下手」、「舞台出身=上手い」と根拠も何もなく「肩書きだけで」判断していると。
わからないならわからないでいいのに、ましてや芝居なんか観に行ったこととか何回あるんだレベルの人が知りもしないで、イケシャアシャアとまあ。

まあお前らド素人は、一生「ゴリ押し!」でも「忖度!」でも言ってなさいいってこった。







Copyright © 2003 yabunira. All rights reserved.